のつきマム奮闘記

4兄弟育児と病院介護に奮闘する毎日や思い出を綴ります

コロナベビーとマスク

2021年3月のコロナ禍に世に出た四男。

家の中以外では誰も彼もがマスクをして居ますよね。

赤ちゃんから見たらどういう感じなんでしょうかね?産まれた時から当たり前過ぎて何とも思って無いんでしょうか?

買い物などで外出した際、抱っこ紐に入った四男にマスクをしたまま笑い掛けると四男もニッコリ笑って応えてくれます。

目元だけでもこちらの感情が分かるんですかね?因みに夏場の外出にはサングラス必須な私ですので、マスクにサングラスでもこちらの笑顔に応えてくれます。

これはもう親子の絆?シンパシー?いや、コロナ以降の赤ちゃんはニュータイプなのでは?

マスクをしろ、食事中は喋るなって世界ですからこれからはテレパシーくらい出来ないと楽しく暮らせないかもしれませんよ!

さてテレパシーの特訓だ!どうやるんだ?