のつきマム奮闘記

4兄弟育児と病院介護に奮闘する毎日や思い出を綴ります

缶ジュースみたい調整液状乳

前の記事で書きました「液体ミルク」正式名称は「乳児用調整液状乳」だそうです。

完全に缶ジュースです、それがこちら。

f:id:notsukimom:20210822141257j:image

240ml入りで栄養たっぷりです。

缶本体には哺乳瓶に移すイラストが描いてありますが、これ実は6本パックを買うとピジョンの母乳実感乳首が付けられるアタッチメントが手に入ります。

付けた画像がこちら。

f:id:notsukimom:20210822141809j:image

ニュータイプです!

よく振ってから缶タブを開けてアタッチメントを付けて乳首を付ける。

常温で飲めます、保存料無しとの事。

家や冬場は少し湯煎して温めて飲ませた方が良いかな?と思いますが

実際四男は外出先で常温飲みしていました。

余ったミルクに少し困ったりしますが、大変便利です。

災害時にも役立ちますよね!

これまでは外出時に哺乳瓶とキューブのスティックと熱湯入りの水筒持って、、、。

熱湯で作ると冷ますのに時間が掛かったり、はたまた水筒のお湯が冷めてしまったり大変でした。

今はなかなか外出の機会は少ないですが、今後世の中が落ち着いた頃には子供達の遊びスポットでこのミルクを見かける様になるかもしれませんね!

その頃には四男はミルク卒業してるかな?

最後に、ミルクと言えど缶に入ってると大人でも飲んで良いかなぁ?なんてふと、、、。

飲み残しをひとくち頂いた私です。

皆さんも機会がありましたら御賞味下さいまし。